mixiユーザー(id:7640532)

2018年12月15日22:56

63 view

第4418話  想像力の撃ち合い

どうも、ともんじょです。

土曜日のゴールデンタイムに映画の「トップガン」だと?
一回も見たことがないので見ちゃいますよね。
しかも、おもしろいですよ。
戦闘機同士の空中戦がかなりカッコよくできています。
ボクら世代で言うとゲームの「エースコンバットシリーズ」を思い出させますね。
ぼくはXbox360を買った時に同梱されていてかなり楽しませてもらったので、
久しぶりにパイロット魂がくすぐられました。
けども、トップガン以降にこういう戦闘機系の映画ってインデペンデンスデイの決戦シーンのほかにない気がする。
トップガンの中で銭湯はやっぱり相手がソ連だったからそういう想定で戦闘シーンが描けたんだろうけど、
冷戦終結後には同等以上の戦力を持った仮想敵国がいなくなったっていうのも原因の一つなんでしょうね。
今続編の撮影はしているみたいですよ。どんな話になるんだろうね。
そして年明けにエースコンバットの新作が発売されます。
そしてそして、いまトミカのF35を買おうか悩んでいる途中です。
来週はなんと「アンストッパブル」が放送されるんですって。
好きな映画ですよ、数年前のクリスマス名作映画コンボをほうふつとさせますね。
それプラス、明日の午後の映画は「コマンドー」ときたもんだ。
テレビ北海道の中にアレな奴がいるのだろ。好ましい。


0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031