mixiユーザー(id:7640532)

2018年12月13日22:58

58 view

第4416話  山の中から来ました

ニンジャのいうことは聞くみたい。
忍者NINJA議員連盟の知事や議員が忍者装束を身につけて首相官邸に表敬訪問に訪れたそうです。
2年後のオリンピック向けて忍者を日本の文化として世界に発信するよう求め、こうした要望を盛り込んだ巻物を手渡したんですって。
それに対して首相も「忍者文化を活用し発信したい。観光の大きなコンテンツにしたい」だと。
冗談にしてはどっつべっているのは言わないでおこう。
でもやっぱり笑えないのはなんでだ?
こういうニュースを持ってきて政府批判をするのは無粋なのは重々承知なんだけど、
タイミング的にね、軽く国民をなめた態度を取った内閣に対して笑ってすませたくないっていう感情がありますな。
苦笑いで「なんだそりゃ?」で我慢しておきますか。

どうも、ともんじょです。

フォンドボーだからデミグラスソースっていえばいいのかな。
普段我が家はトマトベースのスパゲティミートソースを食べるんですが、
今日は少し趣向を変えて、
レトルトだけどデミグラス系のミートソースを買って食べてみました。
これはなかなか美味しかった。
トマトとは違う旨みがありました、コクのあるお味。
これはこれでありですね。
こうなると次は自作ですか、ミートソースを好物とし、研究している身としてはやって見ないわけにはいかない。
次にスパゲティが食べたくなったら作ってみます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031