ホーム > mixiユーザー(id:7640532) > mixiユーザーの日記一覧 > 第4414話  指折り数えて骨折り損

mixiユーザー(id:7640532)

2018年12月11日23:02

49 view

第4414話  指折り数えて骨折り損

来年公開予定のアメリカ版ゴジラの情報がちょいちょい出てきていますね。
日本向けはまだだけど、アメリカでは新しい予告編が公開されたようで、
予告編マニアのボクの所にもYOUTUBEが御丁寧にも教えてくれました。
これまでボヤッとしか出てこなかった怪獣たちの姿がどんどん姿を見せ始めましたね。
ラドン・モスラ・ゴジラ、そしてキングギドラ。
姿が見えるたびに「うひゃ〜」って感嘆の声をあげていました。
来年が待ち遠しい。絶対に映画館で見に行く。
ラドンってアメリカだと「ロダン」なんだってね。
そんな名前の改変ですか?
ストリートファイターの「豪鬼」が「AKUMA」っていうセンスのかけらもない改変する国だからね。
プテラノドン→ラドン 
だからね。

どうも、ともんじょです。

なんかモヤモヤイライラいしているので気分転換に楽しい映画でも見ようってことで、
アマゾンプライムに御用聞き。
「ブルースブラザーズ」を見てみました。
アメリカの老舗コメディショウ番組の「サタデーナイトライブ」のコーナーだったキャラクターが映画化したっていうもので、
ブルースのミュージシャンの黒ずくめのさえない兄弟がドッタバッタ劇を繰り広げるコメディ。
音楽コメディのスタンダード作品ですよ。
R&Bが映画を彩りますよ、レイ・チャールズが出てきて歌ったりします。
まあ楽しい映画なわけです。
音楽がクールなのはもちろんだけどね、バカみたいなコメディシーンがおススメ。
謎の女に知らないうちにつけまわされていて、突然ロケットランチャーで攻撃されたり、
泊っていたホテルを爆破されたりするんだけど、
ノーリアクションでやり過ごすシーンが何個かあって。
「リアクションせえよ」って突っ込みながら見てしまいます。
いいですね、こういう楽しい映画を日本も作ってくれないかな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する