mixiユーザー(id:7640532)

2018年12月06日22:57

92 view

第4409話  平行四辺形の世界

30過ぎると白髪が増えてくるって言うのはよく聞く話。
事実、ボクも増えました。
ただね、3か月前の停電を経て再度の白髪が増えたっていうのはここでも話しましたね。
そしたら今度は眉毛ですよ、左眉毛に白髪が出ました。
ここで少し不思議な話なんだけど、
数週前に床屋さんに行った時も眉毛の白髪を抜いてもらったんだけど、それも左眉。
一方で鼻毛の白髪化が進んでいるんです。右の鼻の穴でのみ。
鼻は右、眉は左。このバランスのとり方って何なのだろうか?
髪の毛の白髪は両サイド。うぅ〜んバランスとれてるぅ。

どうも、ともんじょです。

車のガソリンが残りわずかになってあせったんです。
急きょガソリンスタンドに行って10リットルだけ入れてもらいました。
カードの関係で明日満タンにする予定です。
10リットルぐらいしか入れていないのに、タンクの目盛りが半分まで伸びました。
計算があわなすぎるんですけど。
満タンは目盛りで8までです。フルで入れれば40リットル以上は行くはず。
最後の一メモリから半分のメモリまで10リットルでいきそうにないんだけど、なんで?
不思議。

今日はあれ?って思うことが多いですね。
最後のあれ?は。
今放送中(北海道では衛星放送でしか見られないけどアマゾンプライムのおかげで見られる)の
「グリッドマン」なんですが、
小学生の時に土曜日の夕方はマイトガインじゃなくてグリッドマンを見ていました。
そのつながりでアニメ版も見ているんだけど。
グリッドマンを助ける仲間のサポートメカが4体合体してロボットになって戦ってくれたんです今週。
でもね、その合体シーンをよく見てみると。
それぞれのメカが変形するんだけど、その変形だと合体じゃなくてグリッドマンと合体する時の形なんです。
あれが足になって腕になって胴体になる、けど、変形スタイルとだとなりそうにない。
何回見てもあの変形でロボットにはならない、なんでだ?
次回あたりそのシーンは手直しするのかもしれない。
そうあって欲しい。かっこいロボットなのにね。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031