mixiユーザー(id:7640532)

2018年11月18日22:57

86 view

第4391話  自家用車取り違え

どうも、ともんじょです。

イッテQのお祭り男の祭りのでっちあげ問題。
今日の放送で謝罪をしていましたね。
けど、あれは誰に向かっての謝罪だったのかな?って思ってしまいました。
誰かに被害を与えたわけでもなく、不利益を被った人もいないし、
不快になった人もいない。
嘘をついたっていうのを謝ったってことなのでしょう、ならば今後こういうことのないようにって軽く叱ればいいだけですね。
けれども、ネットの一部では相当お怒りの人もいるみたいなんですよね。
→のニュースのコメント欄には結構います。
きっとBPOにもお怒りメールが来ると思います。
ニュース番組やドキュメントでのやらせはいけないことですね。
けど、バラエティってどこまでのやらせを認めるべきなんだろうね。
ドッキリ番組だって、あれはなかなかの下準備とひっかかる側の協力がないとできないわけで、
それをやらせだと怒るのもなんか違うような気がするし。
じゃあ、イッテQのやらせってどうなのよ?あの番組は結構演出上で「ズルしました」っていうのをやります。あれも一種のやらせですわな。それはなんでか許される。
線引きがわかんないです。
イベントによっては本来は地味なものだったんだけどテレビ局が介入してちょっと立派なものにしてみたっていうものあったんだと思うんだ。
これもやらせってことになるのかな。
何をどこまででっちあげたのかが分かんないから、批判しようがないですよね。
バカバカしいバラエティなんだからさっていうのが免罪符にりませんか?
イモトが登ってもいない山を登ったってことにしたらそれはアウトですけど、
ボク個人としては問題ないと思います。
逆に、出川イングリッシュがやらせであって欲しいって願うばかりですが。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930