mixiユーザー(id:7640532)

2018年11月13日23:16

72 view

第4386話  別冊が凌駕する

気がつけば1時間包丁を研いでいました。
普段よりも丁寧にやっていたんだと思います。
汗をかきかきわかったような顔をしてはの部分を触ってみたりして、
なんとなくこれでいいんじゃないかなっていうところで、
文化包丁や刺身包丁を研ぎました。
刺身の方を重点的に切れ味を今まで以上になるように無心でやっていましたよ。
楽しかった。
果物ナイフで梨をきってみたけど、今のところ…
よく使う方の文化包丁は明日でも試してみますよ。
砥石じゃなくて回転する本職の研ぎ師さんが使うようなやつで研いでみたくなってきた。

どうも、ともんじょです。

マーヴェルコミックの創始者の「スタン・リー」が亡くなりました。
95歳って大往生ですけども、ちょっとビックリですね。
手塚治虫さんや藤子・F・不二雄より年上ですからね、驚きです。
先週見に行ったヴェノムにも例にもれずカメオ出演をしていたので、
その直後の訃報だけに驚きましたよ。
ちなみに、じい様のカメオ出演は来年公開の「キャプテンマーヴェル」や「アベンジャーズ」でもあるみたいな噂を見かけました。
楽しみですね。
ビッグバンセオリーでも御本人役で出演もしているし、今ちょうどアメリカではファイナルシーズンが放送されているので何か関わりのあることしてくれるといいですね。
マンガを世界規模のコンテンツまでのしあげたっていうんだからそれは偉大な人だと思いますよ。
すごく残念だけど、ありがとうって感謝の言葉は送りたいですね。

エクセルシオール!(じい様の決め台詞)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930