mixiユーザー(id:7640532)

2018年11月02日23:03

84 view

第4375話  目詰まりしたホコリ

冬タイヤ装着。
車を変えてから初の冬タイヤです。
ほぼ新品らしくタイヤを慣らさなきゃいけないんだそう。
前のタイヤよりも小さいので運びやすかったし、ナットの数も一つ少なくて交換作業の時間はぐっと縮まりました。
さささっと完了。しかし、なんであんなに汗だくだったのか。
今日は温かい日だったとはいえ、作業中に暑さはそんなに感じることがなかった。
汗かいてたねぇ、運動不足なのだろう。

どうも、ともんじょです。

新メニュー開拓。
小樽人なら自作できるようになっていた方がいいかな、って言うより普通に好きだからですか。
あんかけ焼きそばを晩御飯に作ってみました。
我が家では食べに行くよりも母が作ってくれることの方が多くて、
最近母の仕事の関係で晩御飯をボクが作る機会が増えたもんだから少しづつでもレパートリーを増やしたいって思っているので、
じゃあ自分の好きなもの方作れるようになろうって思いいたりまして。
ただ、母のマネじゃなくってボクなりの作り方の開拓って言うのも目標です。
なので今回のあんかけ焼きそばも味付けを変えてやりました。
ポイントは「ラーメンスープ」!
スーパーのラーメン売り場にあるお湯でとくだけで簡単にスープを作れるあれをあんの味付けの主軸にしてみました。
これは正解でしたぜ。
これまでの醤油とオイスターソースとは違うものに仕上がりました。
オイスターソースは入れたけどね。
結果、美味しかった、けど、しょっぱかった。
ここは改善点。おおむね好評だったのでレパートリー入り決定。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930