mixiユーザー(id:7640532)

2017年12月31日22:41

44 view

第4069話  鳥は走って飛んで

車のヘッドライトがつかなくなったのでホーマックで電球を買って交換したのはいいんだけど、
ヘッドライトに使われるハロゲンランプっていうのはデリケートな作りをしていて、
ガラスの部分を素手で触れてしまうと手の油分が高温で光るハロゲンの熱で熱せられてガラス部分が変質してしまって電球が切れてしまうんですって。
それを知らなかったもんだから買ったばかりの電球を一つ無駄にしてしまいました。
今年最後の日に、意外なことを知ることができました。
皆さんも気をつけてね。

どうも、ともんじょです。

すき焼きを食べこの後はおそばです。
これで2017年もおしまい。
結局何か進展することもなく終わってしまいました。
反省点ですね、なんとか自体を変えるために積極的に動こうとしなかった。
相当な怠け者に世の中的には見えたっていうか事実怠け者だったんですよね。
明日からはなんとかなるようにします。
今年1年ありがとうございました。

そうだ、映画の総括をしていなかったですね。
今年はちょうど100本見ることができました。
去年より少ないものの2年連続で100本越えを経験。
映画館で観た映画はほぼアメコミ系でしたね、もっといろんなジャンルのを見るようにしないと少し偏っちゃっています。
けどもDVDの方は娯楽作から歴史や、ドキュメントも見ていました。
しかし、もう少し人間ドラマを描いたものも見ないとね。
見ていて楽しくなるものもいいけども、勉強が必要なものも見れるようにしなければ。
来年は質も考えないとね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年12月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31