mixiユーザー(id:7640532)

2017年12月19日23:07

64 view

第4057話  食べられる杖

どうも、ともんじょです。

あぁあぁあぁあぁあぁ、終わったぁ。完結してしまった。
第1巻が発売されて31年経っての堂々の完結ですって。
このほど「アルスラーン戦記」の完結編「天涯無限」が発売されました。
そしてボクは今日読み終わりました。
二日で読んじゃった、いやいや200ページ強でそんなに厚くはないからサクサク読めつ小説なので、やろうと思えば一日で読めるくらいですが、
貧乏症のボクは本を一日で読むなんてことができません。
それで二日に分けました。
戦記ものだし「銀河英雄伝説」も読んだ経験があるから、
誰が生き残って誰が死んでしまうのか予想しながら読んでいました。
全員生き残るっていうことこそ一番のご都合主義なので、ファンの間でもそういう話がよく出ますよ。
どんな風に死んでいくのかって。うわぁ、フラグ立っちゃったとかね。
今作は最終決戦です。
復活した蛇王ザッハークが魔軍を率いてパルスに襲い掛かってきます。
ザッハークだけでなく周辺国も攻めてくるんですよ。
今作はずぅっと血みどろの合戦です。
さあどうなったでしょうか?
今マンガも連載中だから漫画を読んでいる人はいつの日か完結してくれるだろうから楽しみに読んでいてください。
漫画の8巻を立ち読みしたけど、あと10年くらいかかるかもね、終わるまで。
けど、書いているのが荒川さんなのできっとやり遂げてくれますよ。
アルスラーン無双ってゲームを出すタイミング早すぎたんじゃないですかね。
まだまだいろんな戦いもあるし登場人物も増えるのに。
気になる人は読むべきかもね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年12月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31