mixiユーザー(id:7640532)

2017年12月13日23:05

57 view

第4051話  ドーナツ円周率

なぜ甘栗は剥いているものよりも、剥いていないモノの方が高いんですかね?
栗が食べたいと、天啓があってスーパーで剥いていない甘栗があったので買いました。
500円くらいするんですよ、高っ。
しかし、剥いている方はというと半額以下、量は少なめだけども安い。
コスト面で考えて見ると、人の手で剥いているんだからその分の人件費がかかるわけだから剥いちゃっている方が値段はプラスされてもいいはずなんですよ。
剥いていなくてできあがった栗を袋に詰めておしまいなんだから、その分安くなっているっていうのが自然な気がします。
あれ?昨日の「ガイアの夜明け」でやっていたみたいに、技能実習生に実習て言う名目で最低賃金以下の給料でこき使って、
その差額分が儲けとして入ってきて、この制度を悪用して暴利をむさぼる資本主義の豚がいるってことですか。
ちょちょっと検索してみたけど答えは出てこない。
まあ、美味しいので気にしないですよ。
けど、剥いている方がいちいち栗を剥かなければいけないからその手間がかかるからたくさん食べられないんです。
風味も殻つきの方がいいかもしれない。指先が汚くなるけど。

どうも、ともんじょです。

学校に空からヘリの部品が落っこちてきたら、誰だって怒りますよね。
危ないじゃないか!って。
でも、なぜそれがサヨクだとか反日になるのか説明して欲しい。
普天間基地の周りに学校を建てた方が悪いってどういうこと?
→のニュースで沖縄で起きた事故に関するコメントで何故かアメリカ側に立って文句を言うなと言わんばかりの輩が多いことに驚きました。
よく基地反対運動をしている人達を日本人じゃないとか口汚くののしっているけど、
お前らはアメリカの犬か何かか?って聞きたくなります。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年12月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31