mixiユーザー(id:7640532)

2017年12月07日23:07

262 view

第4045話  メモ書き増刊号

どうも、ともんじょです。

日本らしいキャラクター造形だなんて思ってみていました。
東京オリンピックのマスコットキャラクターの3つの案が公開されて、全国の小学生による投票がこれから始まるんだとか。
3つの案中2つが似ていましたね。
狛犬やタヌキをモチーフにしているんだとか、つぶやきのコメントの多くに「ポケモンか?!」や「妖怪ウォッチかよ!」っていう突っ込みがありましたね。
たしかにその通りでどっかで見たような気のするデザインであることは確かですね。
妖怪ウォッチもさることながら、個人的にはゲームの「大神」に出てくる主人公の「アマテラス」そっくりだなって思いましたよ。
犬っぽい顔に隈取り見たいな模様があってしめ縄をしょっているって。
もういっそアマテラスを公式キャラにしてしまえば簡単なんじゃないかって思いました。
アマ公のキャラクターとてしての意味合いとかピッタリじゃないですか。
開会式であの決めの遠吠えを響かせればクールジャパン(爆笑)っぽくていいんじゃないですか。
3つの案の6キャラクターの見たことある感が何よりきになっちゃいますね。
オリジナリティがあるんだかないんだか。

今考えているのは来年の年賀状のデザインはアマ公を入れようかなって思っております。
10枚もない枚数の年賀状だけとどね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年12月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31