mixiユーザー(id:7640532)

2017年05月14日23:02

153 view

第3838話  ラフレシアお花見会

母の日!
これも起源はキリスト教らしい。けど、なんでだろう嫌な気はしない。
いつもお世話になっているお母さんに感謝をこめてカーネーションをプレゼントする。
商業主義的な匂いもしなくはないんだけど、素敵なイベントなんじゃないですかね。
感謝の意を忘れないっていうのはキリスト教や仏教でも共通のことだからこういうのは残っても全然文句はないですね。
そういうのにはちゃんと乗っかりますぜ。
知り合いの花屋さんで花を買ってプレゼント、喜んでもらえました。
最近嫌なことばっかりだったそうでいいことがあってよかったんだそうです。
そう言ってもらえると少し気恥ずかしさも感じますけど、こっちもうれしいです。
来月の父の日どうしようかなぁ?
欲しい本あるとか言ってたな、それでいいか。

どうも、ともんじょです。

ハイ皆さんこんばんわ。
ともんじょミクシィ日記です。今日もねやっていきたいと思います。
今日紹介するのはね、じゃじゃん、ウルトラマンスクラッチ。
宝くじ売り場に売っているインスタントくじなんですけど、ボクはウルトラマンが好きなので、
ウルトラマンがデザインされたスクラッチ見ていいなぁ、なんて思って、
宝くじ売り場に行って買ってきましたぁ〜
1枚200円とけっこうお手頃なお値段ですね。
1等賞金はなんと100万円!!うわぁ、当たったらどうしよう・・・
今回は2枚購入してきたので、ここで削っていくら当たったか見ていきたいと思いま〜す。

「ユーチューバー」って何?と両親方質問されたので、悪意たっぷりにどんなことをしているのか、
これがなんで小学生のなりたい職業ランキングに入っているのか、収入の秘密について知っている所まで教えてあげました。
その際に、野良ユーチューバーのモノマネっていうのを実演したんです。
「ハイ皆さんこんにちは」から、変に手なれたしゃべり方や、たいしておもしろくもない商品紹介のマネ、よくわかんないはしゃぎっぷりを忠実にマネして見せました。
やはり、両親ともども眉をひそめていました。
まあね、悪意をもって説明したから、伝わってよかったです。

今回もお読み頂きありがとうございました。
もしよろしかったら登録もお願いしま〜す。
とーろくとーろくーーー

生で見たい人はご連絡ください。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年05月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031