mixiユーザー(id:7640532)

2017年03月25日22:58

205 view

第3788話  放課後御前会議

ルマンドは危険だ。
ブルボンのルマンドは上品なお菓子なんだけど、お手ごろでおいしい。
薄いクレープ生地を焼いて重ねてそれにチョコレートでコーティングした代物。
つい最近まではそんなに気にしていないお菓子でした。
実は自分から進んで買ったことなど一度もありませんでした。
ルマンドって紛れ菓子じゃないですか。
単体では皿には載っていなくって、色々なお菓子と合わさっている所しか見たことがない。
先日もらったお菓子の袋にまさに紛れ菓子としてルマンドがいました。
何気なく食べたら、あら美味しい、あっという間にもらったルマンドは食べきってしまいました、
紛れ菓子なもので数本しか入っていない。
ルマンド食べたいの衝動に襲われまして、昨日買い物にった時にルマンドを見つけてゲット。
今日のティータイムに2本ほど食べました。
そう、ルマンドは上品だから一度にバクバク食べるのはマナー違反なのです。
少しずつ美味しく頂きます。

どうも、ともんじょです。

同じく頂き物で、初めて「白い恋人」を食べました。
北海道銘菓、けど、地元民はさほど食べない。
全国的には有名だけど地元民が食べるものと食べないものがあります。
スープカレー・みそラーメン・ジンギスカン・ザンギ・ドゥーブルフロマージュなんかは食べられています。
白い恋人・タラバガニ・ジャガポックル・コーンバターラーメンはそんなに食べない。
初めてでしたよ。けど、似たものは食べたことがある。
頂き物のヨックモックなる有名なクッキーの詰め合わせの中にありました。
けどね、白い恋人の方が贅沢な作りでした。
クッキー生地が厚いし、挟まっているホワイトチョコも大きい。
そして美味しい。
コーヒーにとても合いました。
ルマンドといいコンビになりそうです。
もうすべて食べましたが、また食べたいですね。
けど、自分で買いに行くかというと・・・ないな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年03月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031