ホーム > mixiユーザー(id:7640532) > mixiユーザーの日記一覧 > 第3786話  思い出のまきびし道

mixiユーザー(id:7640532)

2017年03月23日22:28

59 view

第3786話  思い出のまきびし道

寝ないようにしないと、寝てしまいそうだ。
この後12時半からサッカーのワールドカップのアジア最終予選が中継されます。
嫌な嫌な中東でのアウェー戦、絶対に何か起きます、嫌な予感しかしないようなね。
なのでちゃんと見届けないと負けてしまうかもしれないじゃないですか。
覚悟してみるつもりでいるんですが・・・
お風呂に入ってしまいました。
ここ数年のボクの苦手とする状況ですよ。
お風呂に入っていて、サッカー中継が10時以降にあるとき、
とても高い確率で寝落ちしてしまうんです。
どんなにいい試合でも、どんなに盛り上がっていようと、
まぶたという己のディフェンダーがプレスをかけてくるんです(なけなしのサッカー用語)。
そのプレスの重いこと重いこと、トロリと寝落ちします。
今日はそうならないように、気をしっかり持とうと思います。
がんばれにっpo zzzzzzzzzzz・・・・・

どうも、ともんじょです。

シンゴジラ3回目の鑑賞。
まだ3回ですよ、昨日3回目で、今日は気になるシーンを飛ばし飛ばし見ました。
ほぼ4回って言ってもいいかな。
もう何回もここで熱く語ってきたからいわずもがなですが、
DVDであるがゆえにおすすめの見かたを紹介します。
字幕を設定できるので字幕をつけてみてください。
しかし、これは2回目以降にね。
まず1回目はそのまんま字幕なしで見てください。
セリフのマシンガンと聞きとりにくさを我慢しつつ起きていることにのっかってください。
で、1回目を無事見終わったら、1晩くらいおいて、2回目を見ましょう。
その時に字幕をつけてください。
何を言っているのか理解ができますので、ただ文字化されたセリフを見ても理解しにくいかもしれないが、
字面で想像する、それが読解力ですぞ。
今日、字幕をつけてみたらなんとなくなぜあの作戦をしたのかっていうのが理解できます。
さすがにこれは映画館ではできないことですよね。DVDならではです。
しかし、ここで問題が。
ブルーレイでいい画質で見ると、CGっぽさが気になるシーンがいくつか出てきますが、
そこは気にせず見ましょう。
もうDVDが出てしまえばこっちのものです。あ、見たいって思ったら借りに行けるのだから。
これは嬉しいものです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する