ホーム > mixiユーザー(id:7640532) > mixiユーザーの日記一覧 > 第3774話  6年前もこんな感じだった

mixiユーザー(id:7640532)

2017年03月11日22:24

107 view

第3774話  6年前もこんな感じだった

どうも、ともんじょです。

今日で東日本大震災発生から6年が経ちます。
早いんですかね、もっと前だったような、もっと最近だったような気もします。
未だ津波に襲われた町並みは荒涼としたままなんですよね。
少しずつではあるけど復興はしているようです。
でもまだあの何もない平原は見ていて辛くなります。
そして原発事故の方はというと、600シーベルト。
生物は生きていけない放射線量。
原子炉建屋内の数値です。外の方はというとかなり落ち着いてきたみたいですけども、
本丸中の本丸は一切の侵入を許さない状態で、ホントに40年でなんとかできるのか、
疑問はあります。
なんでこんなことになったんですかね?
大津波に街や人が飲みこまれて、原子力発電所が爆発して放射能をまき散らして人の住めない場所ができた。
こんな最低な出来事が一度に起こるなんて、想像もできない。
なんで?ばかりが残ってしまって落ち込みますよね。
でも、くよくよばかりしてはいけない。
ラジオで伊集院さんが言っていたことが印象に残っています。
考えて考えて後ろ向きなことばっかり、暗いことばっかり考えてしまいそうなときはとにかくくだらないことを考えて欲しい、ビックリするくらいにくだらないことを、って。
ボクもそうします。
ボクはくだらないでできているので後ろ向き禁止です。

残された人の気持ちがよく描かれているので今日みたいな日に聞くのにピッタリだと思うので。
星野源「知らない」


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する