ホーム > mixiユーザー(id:7640532) > mixiユーザーの日記一覧 > 第3769話  五つ星どどいつ

mixiユーザー(id:7640532)

2017年03月06日23:06

133 view

第3769話  五つ星どどいつ

お好み焼き開催。
粉を買って材料を買って作り方を調べて、今日のお昼ご飯に作って食べました。
ホットプレートで焼きました。ボクがひっくり返し係です。
フライ返し(コテじゃないけど)二刀流でエイヤって感じで気合いを声に出してひっくり返しました。
初心者でもけっこうできるものです。
お好み焼き楽しいじゃないですか。キャッキャ言いながら焼くの良いですね。
で、肝心のお味。美味なり。
キャベツたっぷりで豚バラもカリカリ、ソースとの相性は抜群でした。
ただね、ちょっとだけとろろが多かったかなって、ふっくら感より、ねちょねちょ感がわずかに先行してしまいました。
次はもう少し粉先行にします。
まだ全然粉は残っています。次はあれか広島焼きかな?かなり難しそうだけど、
焼きそばとキャベツと豚肉でいけるのでなんとか実現してみようかな。

どうも、ともんじょです。

ヒャッハーじゃねえよ。
つまんねーし、なので口直し。
そういうときは丈夫な人が戦う映画を観ましょうね。
「キャプテンアメリカ ウィンターソルジャー」を借りておいて正解でした。
アベンジャーズでおなじみアメリカの国民的ヒーロー「キャプテンアメリカ」(名前が長いのでキャップ)の2作目。
アベンジャーズのニューヨークでの戦いの後、キャップが所属している平和維持組織「シールズ」はある計画を進行していました。
それは全世界対応の監視システムによってテロを未然に防止するっていう計画です。
しかし、キャップはその理念に疑問を持ってしまいます。
そしてとうとうキャップはシールズに追いかけられる破目になり、しかも、謎の暗殺者「ウィンターソルジャー」にも狙われてしまいます。
まあ、これがさアメコミ映画というより一つのアクション映画として出来上がっています。
スパイアクションだったり陰謀モノだったり色々な要素が組み合わさっている、
最高の娯楽映画でした。
バカみたいにぶん殴り合って、壁をぶち抜き、高いところから落っこちても無事、
待ちのど真ん中が戦場になる。
ワクワクドキドキ、2回目なんだけどね。
しかし!2回目ながら新発見。
キャプテンアメリカの3作目「シビルウォー」の真相が一瞬映っていたし。
あの人のこと言ってる?っていうセリフ。があったり。
いやぁ〜最高の娯楽映画でしたよ、ナイス口直し。
今年もアメコミ映画はたっぷりですよ、ガーディアンズオブギャラクシーにスパイダーマンにウルヴァリン。これは見に行きたいですね。
楽しみです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する