mixiユーザー(id:7640532)

2017年02月21日23:01

295 view

第3756話  創造物コーチ

どうも、ともんじょです。

今頃になってライムスターのベストアルバムとアルバムを借りてきてパソコンに落しました。
落す前に2枚とも聞いてみましたが、何故もっと早くに聞いておけばよかった。
思い起こせば十数年前にゴスペラーズとコラボやっていたんですよ。
気づくのが遅かった。
かなりカッコイイですね。
で、パソコンに入れたわけですけど、その後にウォークマンとスマホに入れました。
問題はスマホの方なんですよ。
ウォークマンでは問題ない音質でも、スマホで聞くとこれが決していい音とは言えない。
この違いは何なんだろうか?
ハイレゾ対応のスマホだからね、そしてウォークマンも6年前の代物だから、
音の設定が変わっていて当然なんですよね。
ダウンロードした曲とパソコンで保存してしたものとにずいぶんと違うなっていうのが気になっちゃって、
今日ライムスターを入れる時に圧縮率を変えてみました。
音質は良くないけどたくさん入る設定と、音質が良い代わりに数ははいらない設定。
これは難しい選択ですが、今回は後者をとることにしました。
これまでウォークマンで入っていた何曲を泣く泣く削除して容量をやりくりしてなんとか2枚分のアルバムをウォークマンに入れました。
この後でも聞比べしてみます。
今のウォークマンはどんなスペックなのかな?
もしかして、スマホを持っているのならウォークマンいらない?
貧乏症のボクはスマホの電池を保っていたいからまだまだ二刀流にしますよ。
もし、今のウォークマンが壊れたら新しいのを買うと思いますよ。
昔の人間なので。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年02月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728