mixiユーザー(id:7640532)

2017年01月19日23:06

177 view

第3723話  全校集会の花道

そう言えば去年もこんな感じだったような気がする。
家の裏の雪下ろしをしたんです、
ヘトヘトになるかと思いきや、25分くらいで終わってしまいました。
けっこうな量だと思いましたが、そうでもない、サクサク進んでおしまい。
そんなに疲れませんでした。
まあ今後も積もるだろうから今後もう1回はやらないといけなくなると思います。
その時は大変になっているのかもしれないです。

どうも、ともんじょです。

朝のニュースで「レールガン」が戦場を変えるかもしれないっていうのを見ました。
レールガンとは、火薬ではなく超電導を利用して砲弾を飛ばす兵器のこと。
通常のミサイルや砲弾よりも何倍のスピードで発射することができるらしく、
兵器としてのコストも相当安いんだと。
ゲームや映画なんかでは「リニアレールガン」なんて呼ばれてますよね。
トランスフォーマーでも合体したロボットを一撃吹き飛ばすシーンがありましたよ。
あれはすごかった。
それは現実に作られて実装も間近っていうのは知らなかった。
じゃあ次はビーム兵器ですかね。
けど、ビーム兵器の弱点は水蒸気なのでこれは簡単に防げますね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年01月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031