mixiユーザー(id:7640532)

2017年01月17日23:03

288 view

第3721話  これだから首都は

ある携帯会社のCMにシンゴジラの映像が使われているせいで、
最近になってまたゴジラ熱がふつふつとわいてきました。
放射火炎を吐き出すシーンは映画を見た人だけの楽しみにして欲しかったな、
あのCMでけっこうなネタばれになっている気がします。
みんな見たよねってことでのあれか、去年の宇多丸さんのラジオのスターウォーズ特集の「見てないお前が悪い」っていう衝撃の一言と同じってことか、
じゃあそろそろ「君の名は」もネタばれコメントも解禁していいってことですか?
そうなると、映画のネタばれOKのコメントってどこまでがいいんですかね。
タイタニックのディカプリオの結末とかは今は良しとしているし、
セブンの最後のあれも意外とOKでしょ、じゃあ、ボク個人としては公開から半年たったらべらべらやっちゃおうかな。
ってこれは少し脱線トーク。
シンゴジラでゴジラが暴れている映像っていうのは過去作ではないくらいショッキングなものでした。
特に↑で言っているように東京が焼け野原になった瞬間っていうのは絶望感ったらなかったですよ。
そして今日、阪神大震災から22年です。
ボクはあの時の夜の映像、街が火の海になっていた映像が今でも頭に浮かびます。
自分の想像を超えたことがカメラ越しではあるけど目の前に起きていて、
あの火の海っていうのが地震とかじゃなくてホントに怪獣が現れて街を壊したって思ってしまうほどでした。
あんなこと2度起こらないと思っていたけど、東日本大震災でも同じような大火災が起きてしかもこの時は海も燃えていた、石油プラントが火柱を上げて吹っ飛んだ、
まさか、のことが起きたんですよね、怪獣はいないけどいるんです。
シンゴジラってそれを映画で具現化したんです。
そこで少し小ふざけたCMにボクは少しイラっとするのでした。
自然災害っていつどこで起こるかわからないので、気をつけた方がいいのかもしれないです。

どうも、ともんじょです。

友達に第2子が誕生しました。
なんでだろう、すごくうれしい。
それでお風呂でずっと、この歌を歌っていました。
星野源で「SUN」
なんですが、それをカバーした女性がいいのでそっちを紹介。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年01月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031