mixiユーザー(id:7640532)

2017年01月14日23:09

190 view

第3718話  番頭は武闘派

靴が凍る。
ここ数日寒い日が続いてますよね。
雪も降ってそんな中を歩くと靴も少し濡れちゃうわけですよ。
で、玄関に靴を置いて数時間、また靴を履こうとすると靴が凍っちゃっているんです。
不思議。
ガッチガチで履き心地も最悪。
なんでこんなことになるのやら、これまでこんなことあったことないんですよ。
なんでか笑っちゃう。
もう凍ることのないように靴に撥水スプレーをかけておきました。
これで凍らなきゃいいけども。
履き心地の悪い革靴のような感触といいましょうか。

どうも、ともんじょです。

新聞に乗っていた「数独」を3時間かけてやっとこさでときました。
数独は数年ぶりに挑戦してみましたが。
やっぱりおもしろい。
しかし、1月から実は新聞が変わったんです。
これまでずっと我が家は道新だったんですが、父がセールスに押し負けて今年から1年間、
「朝日新聞」をとることになったんです。
もう、それが不満で不満で。
まず、薄い、ページ数が少ない、そして内容も。
思想的に合わない、社説とか、読者の投稿とかも読んでみても合わない。
文字が大きいせいか取り上げられているニュースの数も心なしか少なく感じるし、
なによりも、小樽を扱った欄がない、北海道欄はあるものの1ページだけ。
これは少なすぎる、ホント消化不良中。
元に戻してほしい、1年は耐えられないんだけど。
ただ、一つだけおもしろいことが。
夕刊の届け方がおもしろい、夕刊をびゅんと投げて新聞が濡れた地面につかないように投函してくれるんです。
これは少しおもしろい。
けど、新聞には不満です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年01月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031