mixiユーザー(id:7640532)

2017年01月09日22:55

331 view

第3713話  軟骨砕きの一撃

戦国無双の話を戦国無双を知らない人に話すのがおもしろい。
今話題の井伊直虎。
先日は討取ってしまったので今年の大河はお休みですって話をしましたが、
今日やってみたら直虎を使えるステージがあって、直虎で戦ってみました。
これまでは剣やら槍やらで敵の兵士をぶっ飛ばしてきたんですけど、
直虎すごいね、素手。
パンチとキックで敵を蹴散らします。
しかも、敵将を倒すたびに「ごめんなさい」って謝る。
大河もこんな感じなるのかな?
なりはしないんだけど、戦国無双を知らない親に、「直虎って素手で敵を蹴散らすんだよ」って話すと、笑われるんです。
ありえないけど、なんかおかしいんですよね。
あたかも史実に忠実かのような感じで話すとおもしろい。
かなり楽しいですよ、戦国無双。

どうも、ともんじょです。

新成人とは一回り違うんですね。
12歳下、数年前に剣道の道場に通っていた時に大会の引率をしていた中学生たちがちょうど一回り下なので、
奴らが二十歳になったんだなって、散歩中に思ったんです。
イベントでジンギスカン食べながら1時間くらいモンハンの話してたな。
まだあの頃はボコれたけど、今はどうだろうか。
返り討ちにあう自信はあるかも。
まあそういうもんですよね。
今はおめでとうこれからがんばれよ、俺みたいになるなよとメッセージを送りたいです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年01月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031