mixiユーザー(id:7640532)

2017年01月04日22:47

213 view

第3708話  見通しちくわ

???ボクの舌がどうかしているのか?
今日、お昼に帰省中の兄と父とラーメン屋さんに行きました。
行ったことのないお店に行こうってなって、
脳内でお店を検索、一件思いつき行ってみました。
ボクはみそ、兄は醤油、父は塩、それと半チャーハン。
それぞれスープを一口もらって検証、ボクのみそが一番美味しかった。
チャーハンもよかったなんて思って、ラーメンは美味しく完食。
お店を出て車に戻って「けっこうよかったね」なんて言ってみたら、
「え?もういいわ」って父と兄は同時に言い放ちました。
どうやら二人のラーメンはイマイチだったようです。
じゃあ一人だけ満足したボクの味覚が変なのかなって思っちゃいました。
どうやらみそが一番美味しかったのは確かだったようです。
なら、ボクの勝ちですね。
今日行ったお店にはあんかけ焼きそばや汁なし坦々麺もあるそうなのでまた行ってみたいけど、
同行者が不満だったから2回目は厳しいかも。
食べてみたいんだけどなぁ。

どうも、ともんじょです。

正月には最高の映画でしたよ。
「クリード チャンプを継ぐ男」を見ました。
ラジオで激賞していたのでお正月の暇を利用して見てやろうって思ったんです。
どれくらい激賞だったかというと、番組内の年間ランキングで1位を超えて「チャンピオン」っていう謎の称号が与えられたくらいですから。
正直あまり期待はしていなかったんだけど。胸アツで泣けました。
すばらしかったです。
人気ボクシング映画「ロッキー」の新作です。
ロッキーのライバルであり大親友の元世界チャンピオン「アポロ」には隠し子がいて、
その隠し子がロッキーの力を借りてボクサーとして成長する様が描かれています。
ボクはロッキーシリーズは1・2はネタばれを含めてあらすじを知っていて、
3はテレビでやっているのを見ました。
それくらいの知識しかないんだけども、ものすごく楽しめた。
もう心の底からくリードを応援してしまいます。
ロッキーとの絆も涙なしでは語れないですよ。
血沸き肉踊る漢(おとこ)の映画だ。
最近話題の「応援上映」で声をあげてみたら楽しいと思います。
マジでこれは見た方がいいぞ。ロッキーを知っていなくてもいける。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年01月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031