mixiユーザー(id:7640532)

2017年01月03日22:49

156 view

第3707話  毛布温か剣

戦国無双おもしろい!!
ボクみたいなこらえ性のない人間は自由度の高いオープンワールドよりも、
決められたエリアで敵をケチらせて戦う方が性に合っているってわけですね。
ボクは無双シリーズは真三國無双の2までしかやったことがないので、
この10年くらいでずいぶんと変わったんですね。
必死こいて戦いまくって1000人斬りとかやっていたのが、結構あっけなく1000人倒せるんですね。
それと一つの合戦が20分くらいでクリアができるんですね。
昔のはけっこう時間がかかってしかも途中セーブもできなかったから大変だったななんて感慨深くなりながら敵をケチらせていました。
コツコツ敵をケチらせていくことにします。
すごく楽しい。まだ50人以上の武将がいるからかなり楽しめそうだ。
で、最初のステージだけをやってみたんですけど、そのステージに今年の大河ドラマの主役の井伊直虎がいてあっけなくやっつけてしまったので、
今年の大河は中止です。柴咲さんファンの皆さん申し訳ない。

どうも、ともんじょです。

今日はゆったりできるかなって思ったものの、
個人的な初売りに出かけまして、ブックオフでお安く本を買えたのでよかったです。
そして、今年一本目の映画みました。
「ブリッジオブスパイ」です。
スティーブン・スピルバーグ監督作
東西冷戦中に実際に起きたソ連のスパイとアメリカの捕虜を交換するために奔走した弁護士の話です。
東西冷戦下っていうのがとんでもなくめんどくさい時代だったんだなって思います。
アメリカでは学校で今にでも核戦争が始まってしまうってあおって、子供たちはそれを鵜呑みにしている様とかは滑稽にも思えます。
ボクは世代的に冷戦終結の瞬間の記憶があいまいって程度なのでほぼ他人ごとのように見てしまっていましたけど。
国家の体面とかがとてもとてもめんどくさい。
それに振り回されていた当時の人たちは大変だったんだろうなってつくづく思いました。
これといった派手なシーンはなかったものの、人質解放に奔走する様はスリリングでした。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年01月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031