mixiユーザー(id:7640532)

2016年10月31日22:45

221 view

第3642話 妖怪花魁道中

いいよもう、集まりたきゃ集まればいいさ。
でも、これだけは言わせてくれ。
マリオとウォーリーのコスプレは間違いなくスベッている。
それともう一つ、「スーサイドスクワッド」の「ハーレクイーン」のコスプレをしているヤツがかなりいるけど、
ちゃんと映画を見ているのかね?映画を見たうえでのコスプレならいいけども、
どうも見てなさそうな感じがするんだよなぁ。
ジョーカーとセットで手の甲の笑い口タトゥーを再現している人がいたのは大丈夫だと思うけど。
エロいコスチュームでバット持っているだけならノーサンキューですぜ。
そう、そういうところがあるから薄っぺらくなるの、
それが伝わってくるからこうやって誰も聞いていないし頼まれてもいない小言をいっちゃうわけ。
ただ、北海道は寒すぎるからああいったイベントは無理ですね。
せいぜい雪女ってとこですか?

どうも、ともんじょです。

ついに年間映画鑑賞本数が100本を突破しました!
2回見たり、した場合は1本って言うカウントで(ゴジラ・デッドプール・シビルウォーバットマンVSスーパーマンは1本づつ)数えました。
そして栄えある100本目は・・・・・・・・スマップ主演「シュート」です。
マガジンで連載されていた人気サッカー漫画をあのスマップが実写映画k〜〜〜〜〜〜ウソです。
改めまして、今日見た映画は・・・・・・・・・・「君の名は」です。
今年の興行収入ランキングでぶっちぎりの1位、収入額も150億円に手が届くカモって言われた注目作。
東京にあこがれる田舎に住む女子高生と、東京に住む男子高校生。
彼らは夢の中で入れ替わってしまっていたっていう話。
なんかもう言わずもがなだね。
すごく見終わった後すがすがしい気持ちになりましたよ。
ストーリーもいい感じ練られていて青春あり、ミステリーあり、SFありのいいモノがつまった感じなんです。
ストーリーに関してシンゴジラと同様に東日本大震災を思わせるようなものがあって、
ゴジラは原子力の功罪、そして君の名はは壊滅した街を眺めて「あの時こうしていたら・・・」って日本人のだれもが思ったあの気持を描いてくれています。
そこが胸を苦しくする部分でしたね。
でも、ボクはカメラワークを誉めさせてください。
このアニメはアニメの可能性を高めたんじゃないかなって思います。
実写映画の場合、カメラワークにも限界ってあるじゃないですか。
ロケ地の関係、セットの広さ、カメラの性能。
自由にのびのびできているように見えるけど、意外と制約はある。
けど、今作において、↑にとらわれないカメラワークです。
きっとここにはカメラはおけないだろうなっていうところにもアニメではカメラが置ける、
実写ではそうそうできないカメラワークができているんです。
この映画を誉める言葉に背景がすごいとかって言うのを聞きますけど、
その良い背景を発揮できているのはこのカメラワークがあるからじゃないでしょうか。
きっとこういうほめ方をしている人はいないんじゃないですかね。
なんか今日はそのカメラワークを気に入っちゃって。
そこが得点高いんですよ。なのでおススメです。
しかし、問題点もあります。
主題歌を歌っているRADWIMPS、曲自体は悪くない、物語とリンクしている部分もあったしね。
けど、あれじゃあまるでバンプだ・・・そっくりだ、
そこだけなんです、あんなにがんばっているんだからもっと差別化を図るべきなんじゃないですかね?そこだけ、気になっちゃって。
0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年10月31日 23:02
    お父さん、カッコいいよね。ホレた。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年11月01日 12:03
    お父さん?三葉の?いい感じのわからず屋じゃなかった?

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2016年10月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031