mixiユーザー(id:7640532)

2016年10月25日22:45

121 view

第3636話  盗掘日和

よっ千両役者。
それしか言葉が思い浮かばない。
大谷すごいね、素敵な逆転劇だった。
明日も頑張ってなんとかイーブンに戻せればですね。
またあれなんです、お風呂に入っている間にまた試合に波乱が生まれました。
ちょうど一回目の逆転の時です、で、風呂上りに見ていると、また同点。
いい試合だったって思いたいけど、ちょっと踏ん張りが足りなかったね。
こんな思いを後2回以上見なきゃダメなんでしょ?
キッツいけど、楽しいね。

どうも、ともんじょです。

去年から今年にかけてAI「人工知能」に関する映画を見ることが多くなった気がします。
今回のもそんな感じですけど、予算は低めの映画です、
「キルコマンド」っていうのを見たんです。
海兵隊の一小隊が訓練のために無人島でドローンを相手の訓練をすることになるんだけど、
そこのドローンたちが独自の進化を遂げていて海兵隊員たちに襲い掛かってくるんです。
最初は自分たちのとった行動の真似だけだったのがどんどん作戦を変えて襲ってくるんです、
一人アドバイザーで技師の女性がいるんだけど、彼女は「サイバネティック手術(ちょいとした改造手術)」を受けていて、
「生体デバイス(デバイスが体の中に埋め込まれている)」でドローンたちにアクセスを試みるんだけどうまくいかない、
けっこうな極限状態での戦いになります。
おもしろかった。
けど、もうちょっと規模をでかくしたらもっとおもしろくなったかもね。
ドローンの種類も増やしたり、リーダードローンをもう少しひねってみたりね。
たとえば島で一番最初に開発された偵察ドローンが進化を遂げてしまうみたいなね。
でかくてごついのを一生懸命倒しても解決しなくて、いつも近くで飛んでいた地味な奴が主犯だったみたいなね。
あ、またいけない病気が発症した。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年10月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031