mixiユーザー(id:7640532)

2016年10月24日22:59

188 view

第3635話  贋作家族写真

どうも、ともんじょです。

今年見た映画の数が100に到達しそうなんですけど、
なんてものを見たんですかね。
「レーザーチーム」っていうSFコメディを見たんです。
有効的な宇宙人が送ってくれた対凶悪宇宙人用スーツを4人の男たちが勝手に装着しちゃって、
本来なら一人用のスーツなのに4人でバラバラに装着してしまい戦いに巻き込まれちゃうって話です。
まぁ具にもつかないくっだらないコメディでした。
全員ダメ人間、バカに、飲んだくれに、脳みそ筋肉に、落ちぶれた保安官。
チームワークはバラバラでスーツも使いこなせない、そんな中で凶悪宇宙人が襲来するんです。
少しづつではあるけど絆が強まっていって・・・って感じ。
最後の方である事実がわかるんですが、それを知った時にイラッてなるんです。
何だそれなめんなよ宇宙人どもが!って思うんですけど、
ふと気付くと、人間ってあの宇宙人と同じようなことしてるなって、そしたら人間がやるのがよくて、
逆にやられるとイラっとするっていうのは都合がよすぎるんじゃないかって思っちゃいました。
もしかして、監督はそれに気づかせるために?
いや、それはないな。でも、深読みするとあるかもね。
で、あと数本で100に行くけど、100本目はどうしようかなんて考えるようになってしまいました。
下手なもの見れないなって。
100本目がレーザーチームじゃなくて良かったとも思っております。
今不意に頭によぎったのが「君の名は」いっちゃう?っていう計画。
99までは好きにやってみますか。
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年10月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031