mixiユーザー(id:7640532)

2016年10月23日23:02

248 view

第3634話  そうは物流業者が卸さない

一応確認ね、ヘルメットへのタッチはありなんだよね。
じゃあ、セーフですわ、アレはセーフですわ。
スローVTRを見ればヘルメットが触れて動く様がしっかりと見えていたはず、
チッキショー
ホントにあのプレーですっかり風向き変わっちゃったじゃないのさ。
アバー
ついていない、いやいやいや、火曜からですよ、立場は逆転するのでご心配なく。
なんでだ、そんなに野球が好きってわけじゃないのに、すっかり日本シリーズを見て一喜一憂しちゃっている。
地元愛ってすごいね。

どうも、ともんじょです。

料理において「寝かせる」っていうのは意外と重要なんですね。
最近のグルメ番組何かを見ていると、すぐに熟成だの、寝かせるだのとやっていました。
新鮮なのが一番だろうが、って思っていました。
先日同じようにフレンチトーストもタネにパンをつけて一晩寝かせるといいみたいなこと言っていて、
ボクはけっしゃらくさいって思ったんです。
で、今日の朝ご飯にフレンチトーストをリクエストされて、そこでつけたパンを一晩寝かせるっていうのを思い出して昨日の寝る前にフレンチトーストをつけてみました。
で、いざ調理!
違う、しっとり感が違いました、すっかりタネがパンになじんでいて焼いたらもっと違いがわかりました。
玉子焼きみたいな食感、外はパリパリ、中はしっとり、これまでなかったできになりました。
美味しかった。チッ寝かすってすごいや、やられたぜ。
食パンじゃなくてフランスパンでやったっていうのも要因の一つかもね。
そうなるってぇと次は食パンか。
やる価値はある。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年10月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031