mixiユーザー(id:7640532)

2016年10月19日23:02

320 view

第3630話  あぶり出し書簡

ラジオって規格が統一されているもんだと思っていたんですけど、
テレビが地デジに移行してから少し規格も変わってしまったんですね。
今日から道央圏に限るけどFMでAMが聴けるようになる「ワイドFM」っていうのが始まりました。
ラジオを聞くボクにはいい音質でラジオが聴けるっていうのは願ってもないことだったんですが、
録音しているラジカセはワイドFM対応していないので、伊集院さんの番組をいい音で聞くのは残念ながらお預けになりました。
コンポの方もワイドの周波数を細かくチューニングすることができなくて対応外。
カーラジオも90.0までしか設定できない。
唯一ワイドが聴けるのがCDを読みこまなくなったダイヤルでチューニングするラジカセのみ。
なんか残念ですね。

どうも、ともんじょです。

続編だけど続編じゃない、これいかに?
「10クローバーフィールドレーン」を見ました。
2008年に話題になったパニック映画「クローバーフィールド」と同じ名前を持つ映画です。
↑のは制作総指揮の「JJエイブラムス」がそう言っていました。
前作はニューヨークに突如として巨大生物が襲ってきて、逃げまどう人のカメラ視点で描かれた話ですが。
今回はどうやら世界が破壊された、っぽい、地下のシェルターで話が展開されます。
車の事故で意識を失っている間にシェルターで保護されたミシェルと彼女を救った謎の男ハワードとエメット、
外に出ることは絶対に許されない、外との交信もできない、ハワードいうことを信じるしかないっていう状況なんだけど、ハワードを信頼することができない。
ミシェルの運命やいかに、って話です。
予告の段階で謎の多くて話題になったけど、
話題性よりも、とにかく気味の悪い雰囲気が続いていて、どうなるんだろうどうなるんだろうって言ううちに終わってしまいました。
見てて疲れましたよ。
前作を見なくても全然問題ありません、閉鎖空間での心理劇好きにはいい映画かもね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年10月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031