mixiユーザー(id:7640532)

2016年10月16日23:00

210 view

第3627話  棒人間の劇画

1回の表で4点もとられちゃったので今日はないな、となるとセールも(3日連続でセールが気になる話かよ)まだお預けかななんて思って、
ドラゴンズドグマをやりました。
盗賊団から魔導書を奪い返している間に日ハムは逆転劇を繰り広げていたとは・・・
あ、ガンダムが始まるって思っていたら、そんな状況、ビックリですわ。
ガンダムでも凄まじい戦闘が繰り広げられている裏で、大谷が登板して165キロを出したっていうのにも驚き、ボクの知らないところでこんなことが怒っていたとは。
今のところイオンのセールの話は上がってきていませんけど、
きっとあると信じております。
明日あたり上場が入ってくるかもね。
ジーンズを安く買うためにがんばってくれてありがとう日本ハムファイターズの皆さん。
日本シリーズではパジャマを安く買いたいのでよろしくお願いします。

どうも、ともんじょです。

バカにされた、高々300円の宝くじにバカにされた。
「プッ」っていう声が紙の中から聞こえてきました。
今週はスクラッチが贅沢にも3種類ありました。
ちびまる子ちゃんの奴ともう一つ100円の高いボーリングを模したスクラッチ。
案の定まる子の方はかすりもしない惨憺たる結果。
で、ボーリングの方は少し趣向が違っていて、1枚のくじの中にチャンス3回あるんです。
まず最初に10本並んでいるピンを削っていって、何本倒れたのか挑戦します、
倒れた数によって賞金が決まっているんです。
ええ、ええ、ハズレですよ、そりゃあそうだ、宝くじには足らないが剣道の大会で優勝候補と1回戦で当たるくじ運はだれにも負けませんよ、そういう星の下で生まれましたから。
でも、さっき言ったでしょチャンスは3回あるって、まだ2回あるわけさ。
2回目はスペアチャンスなるもの、3つ削るところがあってその中に一つでも「スペア」っていうのがあったら数千円もらえる。
「ガター」「ガター」「ガター」、まあね、ボクのボーリングセンスもこんなんですって、
スペアとる方がむずいって思ってますからボクは、黙って10本あるものを全部倒すっていう方が楽ですよ、スペアなんて取れた記憶もないっすよ。仕方がない。
で、最後のラストチャンスってのがあります、普通に削ってアタリか何か表示が出れば300円でプラマイゼロになるラストチャンスです。
「はずれ」ひらがなでした。
3回外して終わりました。ハズレが出た瞬間にくじから「プッ」って聞こえました。

こんだけチャンスやってんのに、外すわけ?ああ、ああ1枚しか買ってないからね、そうだよね、
分母がデカけりゃ当たる確率も高くなるんだから仕方がないってか。
そうかね?当たる人は1枚買っても当たるんじゃね?それはお前のもともと持ってるくじ運なんじゃないプフーッごめんごめん笑ってしまって。
いやね、宝くじっていうの買わなきゃ当たらないっていうから買った勇気は買うけども、
3回連続大はずしって・・・ププププ
またのお買い上げお待ちしてます。

紙になじられました。
今月中また続くそうなので300円くらい当ててみます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年10月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031