mixiユーザー(id:7640532)

2016年10月12日22:45

105 view

第3623話  荒縄またぎ

ドラマの内容はさておいて、
エンディングのガッキーのダンスにやられてしまいましたな。
ボクは星野源目的で見たつもりでしたけど、
内容はさておきガッキーでした。
ちょうど一昨日に星野源の新曲がネット配信されて早速ダウンロードして聞きまくっているんです。
楽しくていい曲ですね。
あのダンスを覚えることができればおもしろいかも、
デブチンが恋ダンス踊ってみたでYOUTUBEでもニコニコでもアップする?
アメリカの森林火災かっていうくらいに炎上すると思いますけど。
それに、ネットに素顔をさらすのは恥ずかしいからしない。
でも、ボクは「歌ってみた」の評価はものすごく厳しいです。
最初のフレーズを聞いて、「あ、もうダメ」ってなっちゃいます。
友達とカラオケとかに行ってそういう風に全然思ったことないな、身内には優しいのかな?
たまにうぬぼれ発言をしてまいます。
「これはボクが歌ったほうがうまく歌える」ってね。
過去に、スナックでダメダメのタイガー&ドラゴンを歌っていたおっさんがいたので、
数曲後に格の違いを見せつけてやったことがあります。
あれ?ガッキーのダンスからここまで話がそれるとはね。
ドラマは今後どうしようかなぁ、エンディングだけ時間をチェックしながら見るかもね。

どうも、ともんじょです。

ニュースで大津市で起きたいじめの事件から5年が経ち、事件の起きた中学校で全校集会が行われたっていうの見たんです。
そこでは在校生がいじめをしないっていう宣言をしていました。
でね、ボクはそこで思ったんです。
よくあるのはいじめ撲滅のイベントで過去にいじめを受けた人が当時のことを話すっていうが、
ホントによくあることですよね、ネットを見てもたくさんありますよ。
ただ、加害者側の話ってないですね。
いじめた人、いじめを訴えても動かかなった教師、握りつぶそうとした学校サイド、その方を持つ教育委員会。
ぜひ、いじめ撲滅のイベントをするのならば、彼らが色々と話すべきではないでしょうか。
どういった経緯でいじめすることになったのか、何故エスカレートしたのか、被害者が自殺した時に何を感じたのか、いじめの訴えを受け取らなかった理由、動かなかった訳、最悪の結果になった時の心情。
いじめを受けた辛い経験よりもこっちの方が興味深くないですか。
いじられた側っていうのはよく理由がわからないままいじめられることになるんだから、
とにかく何故?しかないでしょ、でも、加害者側にはちゃんと理由はあるんです。
人ってなんとなく人を傷つけることができないと思っています。
加害者の証言の方がゾッとするような話が聴けるかもしれません。
残念ながら、加害者ってこういうことをしようとしないしかたくなに拒否してくると思うので実現するのは難しいかもしれませんね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2016年10月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031