mixiユーザー(id:7640532)

2016年10月05日22:50

262 view

第3616話  だろうな論評

全国小・中・高生テストってCMで見かけますよね。
模試ってものがとにかく苦手だったボク、授業の理解はしているのにいざ実力試験となると、
その理解力はどこかになりを潜めてしまっていたわけです。
数日前に自分は脳みその使い方を完全に間違えているっていうのを話しましたが、
もうこれはライフワークのようです。
で、日本中の学生を相手に模試をするのなら、
全国統一大人学力テストっていうのもやってみるってどうですかね?
↑の試験を子供に受けさせるのならば、
親御さんや大人たちにも模試を受けてもらおうじゃないかって、何故世間はならないんだろうか?
子供たちって「大人は試験とか無くていいな」って思われているじゃないですか。
大人になれば解放されるっていう幻想を抱いているわけだし。
じゃあ、逆手にとって常日頃子供の学力や成績に口を出している大人共の学力を試験するっていう考えがあってもいいんじゃないかって思うんですよね。
結果によっては家庭内の家族関係がぎくしゃくするかもしれないけど、
大人の学力とかも調べるべきなんじゃないですか?統計学的に。
ただで受けさせてくれるんならボクはその大人学力テストを受けてみたいです。
どんな問題を出すのかは難易度の設定って難しいと思うけど。

どうも、ともんじょです。

デッドプールを今度は日本語吹き替えで見ました。
映画館で見た時は字幕だったので、吹き替えもなかなか良いっていう噂を耳にして、
DVD化を待っていたんです。
かなりよかったですね。いい感じにクレイジーでした。
若干マイルドな翻訳になっていたけども、ちゃんと笑えましたし、アクションシーンもやっぱりカッコよかった。
ちょっとあれかな、ディスクウォーズのデップーをやった子安さんっぽいところもありましたね、
アレは寄せていったのかな。
過激だけど楽しませてくれる映画ですね。
何年に一回か見たくなる代物です。
0 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年10月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031