mixiユーザー(id:7640532)

2016年04月26日22:44

341 view

第3454話  テンガロン体育帽

ブロッコリーにマヨネーズをかけて食べたい。
今日の晩御飯のボクのリクエスト。
なので同じ皿にのっかていたお肉は付け合わせです。
ただ、ブロッコリーはご飯に合わなくてお肉はご飯にとてもよくあいます。
けど今日のメインディッシュ(主菜)はブロッコリーにマヨネーズをかけたやつです。

どうも、ともんじょです。

言葉狩りをするつもりはないけど、
テレビだったらもうちょっと頭使えよなっていうことがありましたね。
数日前の朝の情報番組でのコーナーの見出し。
「伝説のレジェンド」
???伝説を英語でレジェンド、レジェンドを日本語で伝説。
ダジャレにもなっていない。
なんでこんなことに?何週間か前にも同じように「超生まれたて」って何なんだと突っ込んだ記憶があるんですけど。
校正する人はいなかったの?
いないわけないよな、同じ時間にニュースとかもやっているんだから。
一応原稿に目を通して言葉の調節くらいしているでしょ。
それをうっかりスルーしちゃったってわけ?
いやいや、そんなわけないよな。
これをよしとしたのでしょう。
そうだとするととんでもないセンスですね。
「ショップでグッズをゲット」って平気で垂れ流すくらいだから。
言葉に厳しいお仕事だとか言っている割にはテキトーだよな。
あとあれ、「〜女子」。
とにかく女子を見つけたら、うんちゃら女子、こんな女子がいたらかんちゃら女子。
女子女子うっせー
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930