mixiユーザー(id:7640532)

2016年04月14日23:03

214 view

第3442話  逃げ場なし

日本列島に逃げ場なし。
東日本、西日本、そして九州。
地震は起きるんですね、日本にいる限り。
どこが安全かなんて言えなくなってしまいましたね。
九州で震度7だなんてそりゃ驚きですよ。
これまで火山の噴火とかはよく聞きましたけど、震災レベルの揺れって恐いですね。
地震が起きた瞬間の映像で熊本城がなんかモヤがかっていたのが気になります。
ホコリがたっているような感じですかね。
人的な損害がないことを祈ります。
不謹慎かもしれないけど次は北海道か?
何らかの備えをした方がいいかもね、でもね震度7だったら家はあっという間に潰れちゃうだろうな。
嫌だな家が壊れるのとか、想像したくないけど無いことではない。
覚悟せよ、日本に逃げ場など無いのだ、ならば被害を最小限に抑える努力ぐらいはできるだろう。
それが人間の知恵ってものですよ。

どうも、ともんじょです。

地震の話をしておいてすみません。

ゴジラの予告編見た?
7月に公開される日本版の新作。
エヴァの監督と平成ガメラの特殊効果の樋口監督が手を組みました、
で、今回はアメリカと違っていきなりゴジラをバシッと見せてくれましたね。
アメリカ版(2014もその前のトカゲちゃんも)はギリギリまでゴジラを見せないよう見せないようにしてズコッてなっちゃうところもあったので、じらさずちゃんと見せてくれたっていうのがうれしいですね。
過去最大の身長118メートル、最近都市部の建物は軒並み大きなものばかりだっていうので時代に合わせて慎重を設定したんだとか。
ボクの感想としては下半身デブだなって思いました。
三角錐みたいなフォルムですよね、下がしっかりしていて上に行くほど細くなる、
手なんてすごくちっちゃくてこれじゃ電車とかつかめないかもねって思いますよ。
顔はすごく怒って見えます目つきが鋭くて歯がとんがっている。
肌のごつごつ具合がこれまでになくて筋肉質なんです。
庵野さんが監督した「巨神兵東京に現る」の巨神兵のデザインと、樋口監督が手掛けた実写版の進撃の巨人の大型巨人を足してゴジラっぽくしたようなデザインの印象です。
どんな風に暴れるのか楽しみ(おいおい今現在進行形で街が壊れているっていうのに不謹慎な)です、
問題は単体で暴れるのか、敵が出てくるのか、今後の情報を待つことにします。
次に公開される予告編ではそこんところが明らかになるかもね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930