mixiユーザー(id:7640532)

2016年04月12日22:55

381 view

第3440話  折り重なる歌声

どうも、ともんじょです。

あれ?ボクはおかしいのか?
いやね、今日からの作業なんだけども人気のない窓がない半地下で一人っきりで黙々とこなす作業なんです。
なので今日はほぼ誰とも言葉を交わすことなく一日が過ぎていきました。
でもね、全然嫌じゃない、苦じゃない、不安になるとか、頭がどうかなってしまうかもっていうのもない、
平気でこなせています、まだ一日目だからだろうと思われるかもしれないけども、
明日行くのも問題なくいけそうですね、
うわぁ、あの部屋で明日ものひとりかぁ感がない。
ひきこもりの遺伝子が発揮されているのか?
いや、ボクはどっちかというと出不精の方だからヒッキーではないです。
じゃあ、何故平気なのか?
明日、作業をこなして考えてみます。
こういうときにはやはり己の脳内ラジオががんばりますね。
今日やたら流れていた音楽はラジオのCMで流れていた演歌なんだけど、
日本語に聞こえない歌があって、歌っている人も日本の演歌歌手なんだけど、
歌詞だけが変。
どんな曲なのかフルコーラスで知りたいけど、
曲名が分かんないし、どう調べていいのやらと困っております。
はい、ITパスポートを持っているボクが脳みそをひねって検索した結果。
曲の特定に成功しました。
忠臣蔵がモチーフの歌のようでひとフレーズだけ「くらのすけ」っていうのは聞きとれたので、
検索したらしれっと出てきました。
ちゃんと日本語でした。
演歌独特の発生で歌っているから聞き取りにくかったのかな?
でも解決です、でも解決しちゃったせいで面白みがない・・・
あれは何なのかって考えていた方がいいのかもしれない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930