mixiユーザー(id:7640532)

2015年11月21日22:47

249 view

第3297話  癒し系の強敵

どうも、ともんじょです。

貴重なお休みを上手に使えたかな?
やろうと思っていたことはできたし、ラーメンも食べられたし、
まったりもしたしよかったんじゃないでしょうかね。
「ターミネーター ジェネシス」を見ました。
ターミネーターシリーズ第5弾。
これまでのシリーズをなかったことにしてのリブート(再起動って言い方がいいのかな?)作品です。
けど、メインのストーリーは変わりません。
暴走した人工知能「スカイネット」によって荒廃した未来から送られた殺人ロボターミネーターと、
スカイネットに反旗を翻した人類のリーダー「ジョン・コナー」の母となる「サラ・コナー」とサラを守るためにタイムスリップした男「カイル・リース」の戦いです。
過去4作をなかったことにってなってますけど。
1・2を踏襲して作られているので1・2は見ておいたほうがいいかも。
3・4も見ていて損はないかも、一応つながっているしね。
結構おもしろかったですよ、賛否は色々あるけども。
緊張感があまりないっていう印象はありました。
逆に笑えるシーンが増えましたね。
SFアクションっていうのは変わりないけどもコメディか?って思ってしまいました。
頑丈な者同士のどつきあいっていうのはもう時代的に笑える映像となってしまっているのかもしれないですね。
でも、ボクはそこが意外と好きなので、
今作のターミネーターは好印象でした。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930