mixiユーザー(id:7640532)

2015年11月17日23:00

247 view

第3293話  ハウリングハーモニー

どうも、ともんじょです。

今ちょうど中継しているサッカーなんですけど。
ええ、もちろん眠いですとも。
しかしながら、我慢して見ております(寝ないために気を紛らわせて今これを売っております)。
で、今日はアウェーでカンボジアと試合中です。
カンボジアのスタジアムの入場料がさっき伝えられていましたけど、
3ドルだってさ。
やっすぅ〜それくらいで見られるのなら行ってみたいよね。
じゃあ今後行われる世界的なスポーツイベントのチケット代はというと、
3ドルじゃ交通費の片道にもなりはしませんよね。
オリンピックの開会式でだいたい5万円、最低でもですよ。
サッカーワールドカップでも同じくらい。
オリンピックの場合競技によっては違ってきますが、
決してお安いお値段設定ではないわけです。
あまりそこは突っ込まれていませんでしたよね。
東京オリンピックが決まった直後ぐらいに少しだけ話題になっていましたが、
学生割引を検討しているそうですね。
3ドルにしろとまではいいませんけど。
夢だなんだって熱く語っておきながら結局は金持ちしか見れないんじゃんっていうのでは本末転倒もいいところです。
お金をかけなければ出来ない平和の祭典。
これいかに・・・

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930