mixiユーザー(id:7640532)

2015年11月14日22:40

166 view

第3290話  9回まわってサムズアップ

無事、エピソード7のチラシも確保しました。
12月18日の1回目の上映回はどうやら普段窓口で買うのチケットとは違っているようですよ。
でも、あれですよね。
十数年前に友達と見に行ったエピソード2は公開日の夕方の回に普通に見られたんでね。
小樽くらいの市場なら別に特別なことしなくても大丈夫な気するんですけどね。
ってなわけで、来月の新作公開に合わせて、
スターウォーズの過去作をプレイバックしようじゃないって思いたちました。
振り返るにあたり1作目の「エピソード4」は絶対に見なきゃいけないなっていうのは決定していましたけど。
ほかの作品はどうしようかとおもったんです。
エピソード6見る?5は?
正直1・2は見てなくてもいいよね。
って考えた末、今日借りてみたのは。
「エピソード3 シスの復讐」でした。
前日譚3部作の完結編、「アナキン・スカイウォーカー」はなぜフォースの暗黒面に落ち、
「ダースベイダー」となったのかが描かれています。
もうかれこれ10回近く見ています(いやいや全然足りないよね)。
話の流れも結末もわかっているのに見ちゃうんですよねぇ。
で、捨て台詞みたいにいっちゃうんです。
「バカな男だ」ってね。
これで来週はいよいよエピソード4を見ます。
この前聞いたラジオでは矛盾点を指摘していましけど、言われるとそうだなっていう点はありましたね。
その点を少し考えつつエピソード4を楽しみ、最新作に備えます。
フォースと共にあらんことを。

どうも、ともんじょです。

9周年!!!!!!!!!
2006年11月14日から始まりましたこの日記。
今日で9年たちます。
言いかえると明日から10年目っていうことですか?
だーれも見ちゃいないのによく続けてますよ。
正気の沙汰じゃないですよね。
仕事でもないのに、趣味なんですかね。
自分でもよくわかんないですけど、とにかく続けちゃっています。
途切れることに恐怖すら抱くようになってきました。
強迫観念にかられて日々キーボードを打ちこんでいるわけです。
ほとんど病気ってわけですよ。
でも、意外と便利なんですよ。
あの日何があったとかの記録にもなっているからね。
なので今後ともできるだけ続けられるようにがんばります。
応援よろしく。

歯茎にテラコート、禁断のわざだけど効いている・・・
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930