mixiユーザー(id:7640532)

2015年11月13日22:57

32 view

第3289話  土がつまった部屋

疲れていると体に色んな変化が現れるんだそう。
おかげで今歯茎がはれちゃって軽く痛いでやんの。
軽くはウソ、痛い。
ああ、そうか今日は13日の金曜日だね。
口の中にジェイソンがいるんだろう。
こういうときは歯茎にデンタルリンスを塗り込んで安静にするといいらしい。
お、ちょうどいいタイミングだこと、
明日は休みだ・・・でもぉ、日曜日は出動です。
限られた時間を有効に利用しなければ。
おやすみ・・・って寝るにはまだ早いって!

どうも、ともんじょです。

ボクの特殊能力の一つに用語を作り出す能力があります。
何の気なしに言った言葉が仕事の用語と化す、
これまでの職場でもありました。
で、今日も2つばかりいつの間に市民権を得た言葉ができあがりました。
「イソギンチャク」と「地雷」
地雷はよくある感じですよね、うっかり処理の大変なモノを引き当てること。
よく聞きますよね。
一方、イソギンチャクってなに?でしょ?
これは付箋がやたらとべたべた貼られた書類のこと、
あまり必要ではない情報が書かれた付箋がたくさん貼られているのをイソギンチャクと呼ぶことになりました。
日曜日もイソギンチャクと地雷が待っていますね。
ちなみに今日は対戦車地雷を踏みました・・・
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930