mixiユーザー(id:7640532)

2015年11月08日22:36

195 view

第3284話  武士の感想文

ある国とスポーツをするとどうしても遺恨しか残さない。
なんでかお互い嫌な思いをして終わっちゃう。
政治的なプラカードを持ちこんだり、
ラフプレーが横行したり、ルールを破ってまでつぶしにかかる。
見ていて不快になります。
じゃあどうすればいいのか?
スポーツで決着をつけようじゃないかってことです。
竹島の領有権をスポーツで決めようじゃありませんか。
戦争なんてすることじゃないです、
元々は無人島でそのために殺し合うのも不毛じゃないですか。
かといって平和裏に話し合いっていうのは平行線しかたどらない。
感情論に対して論理的な論法では全く通用しないですよ。
じゃあどうやって領土問題を解決するか。
勝負しかないでしょ。
ある国と日本で実力の拮抗している競技で勝負です。
サッカー・野球・剣道などなどほぼ互角な競技が結構あるわけで、
勝ったほうが領有権を主張できるっていうのはどうですか?
ホームアンドアウェイだと危険なのでヨーロッパあたりで中立に審判してもらって試合をするんです。
これだとちゃんと決着がつくじゃないですか。
いがみ合いも疲れてきますよ。
バキッと白黒つければいいと思います。
平和に決められそうじゃないですか。

どうも、ともんじょです。

「ガンダムなんて見てお前としいくつだ?」って言われたので、
今回のガンダムについて少し話をしたんです。
今回のガンダムのパイロットはストリートチルドレン上りで字が読めない。
第1話で少年兵だけ残して大人の正規兵たちが逃げ出した。
反逆を起こした少年兵たちが正規兵に反乱を起こして見せしめに一人殺すシーンがある。
「これが子供向けの内容だと思う?」って反論したら。
むぅって黙っちゃいました。
まだアニメは子供の見るものだって思いこんでいるんだから困ってしまいますよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930