ホーム > mixiユーザー(id:7640532) > mixiユーザーの日記一覧 > 第3244話  概要のない勧誘

mixiユーザー(id:7640532)

2015年09月29日22:42

52 view

第3244話  概要のない勧誘

ここ数日雷が鳴る日が続いておりますね。
今日もけっこう激しかったと思います、
激しかった時にボクは6階にいたんですが空に近い分迫力がありました。
そしていつも思うんです。
この雷ほどもったいないエネルギーはないってね。
雷の電力って最強のクリーンエネルギーじゃないですか、
いっさい副産物を出さない発電ですよね。
雲と雲がこすれあって帯電する、しかもその電圧も電流も人間が作り出す電気よりも大きいときている。
これを捕まえてとどめることができたのならどんなに素晴らしいか。
これこそエネルギー革命ですよね。
まあ問題なのは雷って毎日なっているわけじゃないから安定供給はすごく難しいってことですかね。
あー、もったいない、もったいない。

どうも、ともんじょです。

眉つばにもほどがありすぎて、冷たくあしらっておきました。
8時半くらいにフレッツ光りを利用している人に対して、
キャッシュバックと特典が得られるキャンペーンを語る電話がきたんです。
ほんのちょっとだけ話を聞いてみようと思ったのはいいんですけど、
電話をかけてきた人はそのキャンペーンがどんなものなのか、
何をしたらキャッシュバックや特典を得られるのかを言おうとせず、
ただ詳しいものに変わるからしか言わないのがあまりにも怪しすぎて、
例えば料金プランを変えるとどうなるとか、
詳しくなくていいから概要だけでも言ってくれないかってお願いしても、
頑として詳しいものに変わりますからってい聞かないので。
そんな怪しいものはいらない、お断りしますってきっぱり言ったら、
あ、そうですかってそっけなく電話をきられました。
なんなんだ?自分で自分の首を絞めるようなセールストークはやめましょう。
そしてみんなも気をつけてね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する