mixiユーザー(id:7640532)

2015年09月28日22:32

193 view

第3243話  満月の雨

空には満月だっていうのに雨がしとしと降っているっていう不思議な状況を目にしました。
まあ今日が目まぐるしく天気の変わる日だったから仕方のないことなんだけど、
お天気雨とは違う満月月光雨でしたよ。
これもなかなか風流。
ただ、昨日の日記で中秋の名月だいい月だってぬかしていましたが、
今日が満月だったんですよ。
中秋の名月が必ずしも満月とは限らないってことですね。
今も雨が降ってますけど、場所によっては月も同時に見られるかもね。

それにしてももうハーフパンツが限界だ。
寒い!
皆さん、寒いです!
そうです、ボクが寒いというのならそれは本当に寒い場所だってことです。
長袖パジャマ投入をここに宣言する。
あ、新しいパジャズボン欲しいな。
スエットのやつね。

どうも、ともんじょです。

電話対応が大変なのですが、
新しい苦情対応術を身につけたようです。
「それは一緒に怒る術」です。
「え?」「それはひどすぎですね」「あー、それはダメですね」っていうのを、
ボクもそれを聞いて一緒に憤ってますよ雰囲気を醸し出しながら言うんです。
これがかなり効果的、
「いやぁ、あなたに言っても仕方がないんだけどねぇ」大抵言ってくれて、
それになりに沈静化して終わります。
結局共感されればなんとかなるみたいですが。
毎日毎日こんなの聞かされても体にはよくないです。
だから大変なお仕事なのでしょう。
ひぃ〜
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930