mixiユーザー(id:7640532)

2015年09月27日22:26

133 view

第3242話  素振りクリーンヒット

中秋の名月。
いい月が浮かんでいやがりますね。
双眼鏡でもクレーターの模様がきれいに見えます、
ずって見たいたかったんですけど、いかんせん風呂上がりだったので湯冷めが怖くてすぐに家に引っ込んでしまいました。
もう少しゆっくり見ていたかったなぁ。
そしてもう少しゆっくり聞いていたかった、
NHKFMの「今日は一日特撮ソング三昧」
全然聞けてはいないのですが、つぎはぎに聞いているんですが、
なかなかいいものです。
でね、NHKのこの三昧シリーズってけっこう評判がいいんですけども。
特にアニソンやオタ系(いやいやサブカル系といっておこうか)の企画になると、
NHKのアナウンサー陣が本領を発揮しているように感じるんです。
アニメ大好きなアナウンサーや、
ゲームがやたら詳しいアナやら、
今日は特撮オタのアナウンサーががんばっています。
NHKって硬いイメージを勝手に押し付けられているけど、
はっちゃけたらそれなりにおもしろいもの作れるんじゃないですか。
ボクもこういうラジオとかできるようになりたいですね。

どうも、ともんじょです。

ジャイアントキリングブームなんですかね。
今日の朝刊に高校ラグビーで番狂わせが起こったって書いてありました。
高校ラグビーの北海道予選決勝、
札幌山の手が16連覇をかけて函館ラサールと試合をしたそうなんですが。
まさかのラサールが優勝したんだそうです。
そしてなんと、先週奇跡の逆転勝利をした日本代表のキャプテンの出身校が、
札幌山の手だったっていうんだから驚きですわね。
ジャイアントキリングをした選手の母校がジャイアントキリングされるっていうんですから。
勝負の世界はわからないもんですね。
やってみないとわからないってホントですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930