ホーム > mixiユーザー(id:7640532) > mixiユーザーの日記一覧 > 第3238話  怪獣に投網

mixiユーザー(id:7640532)

2015年09月23日22:20

79 view

第3238話  怪獣に投網

2連休が終わるだとぉ?
あっという間すぎないか、明日からまたお仕事ですな、いや二日がんばればまた休みか、
しかし、休日出勤は当分続くので土日のどっちかは出勤ですね。
でも、とりあえず二日がんばるか。
何をやっていたか記憶は定かではないけど今日はわりかし覚えています。
午前中にやったことはのちほど、
で、午後に見たのが「ナイトミュージアム3」です。
人気コメディシリーズの第3弾で完結編。
夜な夜な展示物に命を与えていた石板に異常が生じてしまい、
その謎を解くために今度はイギリスは大英博物館で大冒険が始まります。
石板の魔法で動き出す大英博物館の展示物たち、トリケラトプスに追いかけられます。
笑えるけど、結構普通な感じでした。
そつなく作ったなって感じでしたか、でももっと大英博物館が舞台なら話を大きくすることができたかもしれないです。
歴史小ネタもはさんでドタバタもできたと思うんだけどね。
ランスロット(円卓の騎士が石板の効果で動き出した)がただのKY野郎だったくらいのストーリー展開だったから。
もっとおもしろくできたんじゃない?って言う感想でした。

どうも、ともんじょです

先日予告していた通りに、
家に植えてあった柿の木を切りました。
その高さ4メートル以上ありましたかね、
柿の木が伸びすぎて電線(電話線か?)に触れそうになっていたし、
柿の実が落っこちてくるし、落ち葉がひどいのでもうこれは切るしかないなってなって、
今日実行しました。
柿の木にのこぎりは通用しない・・・仕方ないので鉈でガッツンガッツン切りました。
いや、ぶった切ってやりました。
切れ目を鉈で入れて引きちぎるように枝を折る。
今右手が痛いです。
ちょっと新しい鉈が欲しいです。
酷使してしまったようです。
枝をほぼすべて切り落とした状態で本体はまだちょこっとだけ残っていますが、
こればっかりはどう切ればいいのかわかりません。
チェーンソーも欲しいですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する