mixiユーザー(id:7640532)

2015年09月01日22:34

345 view

第3216話  地底人と制空権

なんか残念なニュースが続きますね。
オリンピックのエンブレム取り下げ、錦織君一回戦負け、
ビールのCMでごくごくっていう効果音の廃止(誰かを配慮しているんだとか)。
ちょっとテンションが下がりますね。
いいたいこともいっぱいあるけど、
よしときます。

どうも、ともんじょです。

ミツヤサイダーが上手いっていうのは周知の事実。
今日も風呂上りに一杯いただきましたがやっぱりおいしい。
けど、ミツヤサイダーには色がついていない。
でも、喫茶店で出るサイダーには色がついている。
思い出してみて欲しい、クリームソーダ、どんな色だった?
ミツヤサイダーみたいに透明だったかな?
いいや、色ついていましたよね、緑色なのかな。
緑色だけど味は特別に何かついているわけでなくて普通なソーダ味だったよね。
じゃあ何で色がついているんでしょうかね?
スーパーや自販機で売っているサイダーはメーカーを問わず色がついていない。
喫茶店色のサイダーって売っていないじゃないですか。
何故だ?
さっきちらっとネットで調べてみたんだけど、
あれは色をお店でつけているらしいんです。
で、喫茶店の出すソーダ水なる商品はほぼメロンソーダなんだそうです。
そうだったのか、あれはメロンソーダだったのか。
メロンだったぁ?
己の記憶が怪しくなってきました。
じゃあどこかの喫茶店でソーダ水かクリームソーダを頼んでみるとしようかな・・・
おいおい、こんなぶ男が喫茶店でクリームソーダだって?
スタバでマックブックをこれ見よがしに広げている連中と、
昔ながらの喫茶店でニコニコしながらクリームソーダをたしなむデブチン。
そうだ!後者の方がかっこいいじゃないか。
じゃあ何か機会があったらソーダ見聞をします。
あー思い出すだけでのどが渇きますね。
ってさっきから水飲みまくっているのに、なかなか渇きが取れない・・・病気か?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930