mixiユーザー(id:7640532)

2015年05月31日22:52

23 view

第3123話  ライバル二人三脚

あ゛?ダービー?
競馬のことか、何でそんなこと聞くの?
テレビは見たよ馬の走っている様って美しいじゃないですか、
レース前のパドックの様子とかも好きですよ、
体がきれいだなって、あの真ん中らへんの着飾った人たちは馬主さんなのかもしれないけど、
たまに場違いなねーちゃんいるななんて思いますよ。
知ってた?スタートの時のゲートの開く音、あれ、効果音でテレビ局が入れているんだよ。
あ゛?馬券?
そういえば昨日の日記の終わりごろに初めて馬券買うとか言ってたなオレ、
いやあ、買ったよ。ちゃんと買ったよ。
マイカルの場外馬券場で、マークシートを記入してお金を入れてマークシートを入れて、
シュって出てきました。
ロト6とたいして変わりませんでしたよ。


かすりもしないでやんの、ビギナーズラック?吾輩の辞書にビギナーズラックの文字はない。
パチンコ・ロト6・競馬すべてにおいてそういうことはなかった。
これがボクの勝負運なんです。
残念でした。

どうも、ともんじょです。

すばらしい!
剣道世界選手権、男子団体で日本は3連覇を達成。
たしかにホームなんだから優勝はして欲しいですね。
今のところ結果しか知りません、優勝を決めた瞬間の一本はNHKでやっていましたが、
団体戦の全容は今YOUTUBEで見ています。
ただ、カメラが太刀筋をとらえきれなくてよくわかんないことがあります。
でも、勝ててよかったですね。
いやいや、よかったじゃない、勝利がすべてじゃないんだから。
次につながる剣道ですよ。
おめでとうございます。

ただ、先鋒線で気になったのがね。
決勝の相手の韓国選手の打った面だんだけど、
フォームがどうもおかしい。
普通面っていうのは前に踏み出すんです。
が、その韓国の選手の打った面っていうのが、上に飛び上がって面を打ちおろすフォームなんです。
これは前に、聞いたことがあるんです、外国人選手がこういう面の打ち方をしてくるって、
ただね、これって当たったところで残心(打った後にする予備動作)とれないから意味ないんです。
もしかしたら、今後こういうのがOKになっちゃう日が来るんじゃないですかね。
そうじゃないとあんな打ちしませんよ、普通。
少し心配になるところでした。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2015年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31