mixiユーザー(id:7640532)

2015年05月29日22:09

33 view

第3121話  愛獅子家御用達

口永良部島が噴火ですって。
次は、怪獣かな?
どこの火口から現れるかだね。
地震が起きて、火山が噴火して、季節外れで台風が上陸して、
地震・雷・火事・おやじですよね。
日本中の中高年の男性が一気に武装蜂起するか、
怪獣が本当に現れるかです。
だってさ、昨日見たゴジラなんだけど、
最初に復活した守護怪獣の「バラゴン」はゴジラを追いかけて、
衝突した場所が、箱根の「大涌谷」ですから。
そんでもって自衛隊が開設されて60年、その役目の大きな転換点がおとずれる。
「実戦経験が無い事こそ誇り」と劇中で主人公の父親の防衛軍の准将が語っていました。
自衛隊にも同じことが言えたんじゃないでしょうか。
なんだか、タイミングがね。
現実とリアルの区別がついていないような人間に見られているのかもしれない。

どうも、ともんじょです。

今日から剣道の世界大会が日本(日本武道館)で行われています。
残念ながらテレビ中継は団体だけで、しかもBSのみの方そうです。
我が家には衛星チューナーがない・・・
残念、かと思いきや。
日本剣道連盟が動画をアップしてくれている。
これはうれしい。
そして、今日は男子個人が行われました。
日本人が1・2・3位でした。
あーよかった。
団体戦がどうなるのか気になりますね。
どうせ、民放ならほとんど放送してくれないかも、結果だけ軽くかな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31