mixiユーザー(id:7640532)

2015年05月26日22:56

33 view

第3118話  さらばのアンインストール

サッカー日本代表内田篤人選手、結婚発表。
おめでとう、ちくしょうめ!
日本代表の中で男でも男前だなぁなんて思うような甘〜いフェイス。
どんな女性を射抜くと思いきやですよ。
モデルでもない。
女子アナでもない。
20年以上の付き合いのある幼馴染で初恋の人・・・
ちくしょうめ!
なにも言えねえじゃねえか、素直に祝福しかできない。
「またブランチレポーターかよ!」が言えなかったのは少し残念ですけど。
サッカー選手の奥さんって、美人多いんだよねぇ、きっとうっちーもそうなんだろうね。
初恋の人と結婚ってすごいね。
おめでとうございます。

ドーモ。ともんじょです。

ニンジャ挨拶から始まりました。
忍者です。
忍者小説を語るにはこの作家を語らずして語ることはできないのです。
「山田風太郎」!!!
おなじみ甲賀忍法帖から始まる「忍法帖シリーズ」。
ボクは年に1冊は読むようにしています。
だって、めちゃくちゃ面白いから、ゴウランガ!
で、今回も忍法帖を読みました。
「忍びの卍」です。
徳川幕府になり政権も安定し始めた家光の時代。
大老の命によって甲賀・伊賀・根来の中からすぐれた忍びを選抜するため、
それぞれの代表忍者を査察することになった若い侍とその代表選手との戦いのお話。
もうね、話の内容はおもしろいのは当たり前ですけど、
やっぱりね、忍法帖シリーズの魅力は出てくる忍者の忍法ですよ。
特異体質や特殊能力を活かした世にも奇妙な技・技・技。
今回は伊賀・甲賀・根来の代表の忍法が・・・・
人に乗り移る忍法。
斬撃を飛ばす忍法。
体をなめる忍法。
パッと聞いたらすごいなって思うけど、これ、ぜーーんぶエロ忍法でした。
三者三様のエロい方法を用いた技、でも、すごい能力、そして強い。
武蔵から剣術を習っているから強い。
斬撃を飛ばせるから強い。
尋常じゃない回避能力。
こんな化け物さん達をどうやって倒すのかっていうのも見どころの一つです。
読んでいて恥ずかしくなるけど、おもしろかったです。
この作品は上級者向けだね。
まずは甲賀忍法帖から読むことをお勧めします、小説が無理なら「バジリスク」ってマンガとアニメにもなっているのでそっちをどうぞ。
で、次に柳生十兵衛3部作を経たのちに、ほかの忍法帖を読むといいでしょう。
アイエエエエエエエエ、エロイ、アイエエエエエエエ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31