mixiユーザー(id:7640532)

2015年05月25日22:58

24 view

第3117話  本音百物語

なんか気になるうわさをネットで見ました。
最近はとにかく中東がきな臭い。
ISISもそうだけど、
イエメンとかも宗派対立が激しくなってサウジアラビアが軍事介入をして空爆を繰り返しているそうです。
同じ宗教でこんなことをしているのかホントに理解できません。
ところが、そんな空爆で、サウジアラビアが「中性子爆弾」を使ってのではないかってうわさがあがっています。
中性子爆弾も核爆弾の一種です。
そうなると、歴史上2回目の核兵器使用ってことになりますか。
しかもね、中性子爆弾っていうのは街を壊すのが目的ではなく人を殺すのが目的なんです、
強力な爆発で街を吹き飛ばすんじゃなくて、
強力な放射線はなって人を殺す爆弾です。
ただ、実在したのかも疑わしい存在だったんですが、
これがホントだとすると恐ろしい話ですよ。
爆発する瞬間の映像がYOUTUBEであがってますけど、
爆弾の特性からするとキノコ雲が上がってドォーーンってイメージではないので、
疑わしくはあります。
でもさ、石油しかとれないサウジアラビアが中性子爆弾を持っていてそれを使用したって話もおかしいですよね。
噂でウソであってほしいです。

どうも、ともんじょです。

なんとも恐ろしい映画でした。
たまには古い映画も見た方がいいんですね。
ラジオで紹介されてこれはって思って借りてみました。
「ローズマリーの赤ちゃん」
知っている人は知っている名作ホラー、ホラーというよりはスリラーかも。
ニューヨークの高級アパートに引っ越した若い夫婦、
ただ、そのアパートの住人達はどこか雰囲気がおかしく、
主人公ローズマリー妊娠を気に日常が壊れていきます。
ローズマリーは自分のお腹の子が悪魔教の住人たちに狙われているって思っているんですが、
誰も信じてくれない、
何か真相に近づこうとするたびに不幸なことが起こってしまう。
どんどん追い詰められるローズマリー・・・・・
エクソシストとかオーメンみたいな悪魔とか悪魔の化身とかの存在が実在するのかどうかもあやふやな話なんです。
もしかしたらマタニティブルーになったローズマリーのもうそうなのかもしれない、
どっちにも思えるんですよ、
悪魔教なんじゃないかって思えるようなお隣さんの素振り、
でも、ローズマリーだけがおかしいって思っている、
これが怖いんですよ。
何かコレ!っていうような恐怖の対象が出てくるわけじゃないから。
見ている人の心理をえぐる恐ろしさ。
これはお勧めですよ。
CGとかないし血みどろのスプラッターもないけど、
十分怖い、日本人向けの恐ろしさ。
マジでおススメ。
妊婦さんには決して見せないでください。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2015年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31