mixiユーザー(id:7640532)

2015年01月28日22:57

91 view

第3000話  三千世界は過去のこと

どうも、ともんじょです。

ありがとう、ありがとう!
3000回目の更新でぇーす。
2006年の11月より重ねに重ねたりで3000回目。
よし、できうる限り毎日書こうなんて軽い気持ちでやり始めたら、
すっかり、この日記の更新というものに支配されるようになってしまいました。
「どうしよう、このままだと途切れちゃうかもしれない・・・」
って急な用事で焦ることも何度かありました。
そういうときはばれないようにひっそりと携帯で1文字でもいいから残そうと知恵を絞ったりしました。
日々思ったことやら見た映画やら読んだ本ニュースを見て憤慨したり興奮したり、
そしてたまに小説もどきなんかをつづってみたり。
でもさ、まだやっていないこととかあるよね。
「今日は彼女と○○回目のデート・・・・・・」
「ご報告させていただきます、私結婚することとました」
「子供が生まれます」
「子供が生まれました」
などなど人生において大きなイベントに関する記事っていうのがほとんどないでやんの。
SNSっていうものをまだまだフル活用できていないね。
なので今後もこうやって誰が見てくれているのかもわからないこのサイトでこうやって徒然なるままに日々に起こったことを書き記していこうと思っております。
そう、ボクは兼好法師よりも偉いんです。
あの人、徒然草書いているけど、
それぞれの出来事の間ってひどい時には5年くらいぽっかり空いている部分があるんだとか。
それに比べりゃあたしは慢性的なネタ不足にもめげずにキーボードをポチポチしているんですから。
偉いじゃないですか。
ボクは自称現代の宮本武蔵って呼んでいますよ。
別に剣が強いからじゃないですよ、士官先がなくて困っているから現代の宮本武蔵だってい自分を呼んでいます。
それに加えて現代の徒然草なわけですな。
ブロガーだなんて思っちゃおりません。
別にトレンドを作り出しているわけでないし、
お金儲けもしているわけでない。
見ている人も少ないしね。
ただ文章を書くっていうのを止めないようにそして日々上手くなれるようにカチャカチャしておるわけです。
3000回を超えたので次は5000を目指そうかね。
あと5年と半分で5000だ・・・
今後もよろしく。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年01月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031