mixiユーザー(id:7640532)

2015年01月27日22:28

110 view

第2999話  鼻笙を吹く

背中が痛い!
ムチで打たれ過ぎましたね。
今日からの仕事は大変ですよ。
大きなガレー船に乗せられて太鼓に合わせてオールを漕ぐんですから。
もし、少しでもリズムに乗り遅れたり、
漕ぐのを怠ったりしようものなら、
おっかない拷問吏のムチが容赦なく打たれるんでね。
背中がミミズ腫れどころじゃないですよ。
痛いの痛くないのって、
痛いけどムチ打ちの刑はウソですから。
一日パイプ椅子に座った事務作業なので体が固まっちゃったんですね。
午後はズゥ〜っとスタンプ押しをしていました。
もう少し良い椅子に座らせてください。
でも、単純作業は嫌いじゃないことを改めて悟りました。
こういうお仕事なので、
行きも帰りも駅から市役所まで歩くことにしました。
行きは準備運動に、帰りは整理運動に歩きます。
ICカードのバスカードは使った感がないです。
え?通したの?ってなりやすいですね。
気をつけます。

どうも、ともんじょです。

2999回目
よくもまぁ、こんなに続いたわね。
それも皆さんのおかげでどうもありがとう!
明日も同じことを書いてしまうかもしれないので先手を打って月並みなことが言えないようにしてやるわ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年01月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031